スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.19 Sさん 40歳

1.出産年齢  性別  高齢になった理由
40才と9ヶ月で2734g超安産(周りの全ての人たちに言われた、私としてはチョットは痛かったのに・・・)で男の子☆
結婚は23才ずっと仕事して心から子供が欲しくなったのが、その時だったのです。

2.出産の方法  分娩所要時間  出産の感想
生まれる日まで普通に働いてそのせいか、つわりもほとんど無く、妊娠中のトラブル、何も無く、当日夕方お腹がメキッと普通にしてたけれど、歩けなくなりそうなので夜11時に産院について、日にち変わって1時38分にオギャー
超元気な赤ん坊!
私もアットいうまの出来事で疲労も無く、自分でも不思議なくらい順調な妊娠&出産でした。
もち自然分娩です。

3.出生前診断の有無  出生前診断についての考え
羊水検査はしました。
パパとしっかり話し合ったので不安も後悔も無し、痛くもなんとも無し、でした。

4.高齢出産のメリット、デメリット
私にとっては今が適齢期と思えたのでその後の子育ても時々キレながらも、楽しんでます。
今までいろいろ自分なりに仕事して、遊んで(?)きたので精神的に変な不安感みたいなのが無いのがメリットかなぁ?
体力的に?でも、20代で元気だったか?と言われると、今のほうが元気な気もするし・・・
子供が全てでは無いけれどかけがいの無い存在。
しっかり自分の力で生きていける人間になって欲しいです。
それまでは、見守ってゆきたいですね。

5.その他
もしも、安産のコツがあるとしたら、特別なことと思わないで、体を冷やさない(しっかり温める)事をおすすめしたいです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。