スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高齢出産体験記募集

高齢出産について、あなたの体験談を教えてくださいませんか?

私は結婚が遅くて、かつ子供嫌いで、結局40歳という年齢で初めての子供を持ったんだけど、正直言って、産んでよかったのかしらと後悔したこともありました。
友達の子供はほとんど中学生や小学生で、育児の話もちょっぴりズレ気味。
育児雑誌を見ても、みんな若いお母さん達ばかり。
出産、育児に年齢はないけれど、やっぱりちょっとばかり気になりますよね。
私も羊水検査のことなど、いろいろネットで検索してみたっけ。
そんな時、頼りにしたのはインターネット。ほんとにお世話になりました。
35歳以上のマタニティママさん、育児ママさん、きっと全国でた?くさん頑張っているはず。
このホームページでは、高齢出産ママのいろんな体験談を載せて、みんなの参考や励ましになれればと、思ってます。

体験談をご覧いただいた方が、出産を終え、体験談をお寄せくださいます。
こうやってつながっていった輪が少しずつ大きくなり、「気ままにママ」の大きな財産になりました。
あなたの体験談で、高齢出産ママ(もちろん私も含む)を元気づけてみませんか?
いちおう下記の質問事項を用意しましたが、こだわらなくてもかまいません。

1.何歳で(予定)出産しましたか? 性別も教えてください
その年齢になったのは、何か理由があったのですか?

2.出産の方法(普通分娩、帝王切開、陣痛促進剤等)と、分娩所要時間を教えてください
出産について、あなたの感想も(思ったより辛かった、楽だった等)、お聞かせください

3.出生前診断をしましたか? した方はその方法と、様子を良かったら教えてください
また出生前診断について、意見があればお聞かせください

4.あなたにとって、高齢で産んだことのメリット、デメリットはありましたか?

5.その他、子供への気持、育児の愚痴など、なんでもどうぞ

メールでも掲示板への書き込みでも結構です。
もちろんこのホームページ以外には使用しません。
ぜひ、お気軽にご投稿ください。
メール:kimama@@picoryu.com
(迷惑メール防止のためお手数ですが、@を一つ削除してお送りください。)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。